News ニュース

SEO(検索エンジン最適化)とは?

SEO(検索エンジン最適化)とは?

検索エンジン最適化(SEO)とはGoogleやYahoo!、Bing(MSN)といった検索エンジンにおいて、ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に自社のWEBサイトが上位に表示されるようホームページを改善することです。

WEBプロモーションを考える上で

検索エンジン経由のサイト訪問者は、WEBサイトが獲得することのできる最もターゲティングされた、コンバージョン率(サイト訪問者数に対して実際に取引に結びついた人の割合)の高いユーザーであると言われています。

検索エンジンでユーザーを誘導することは

特定の情報に興味があるユーザーが、特定の情報を求めているその瞬間に、特定の情報を提供すること。

顧客をWEBサイトに誘導するために

御社にとって有益なユーザー、つまり見込み顧客をWEBサイトに誘導するためには、検索サイト(Yahoo!、Google)で御社商品やサービスに関連するキーワードで検索された際の検索結果画面に御社サイトが表示される必要があります。

ネットユーザーの8割が検索を活用している!

Yahoo! JAPAN の調査によると、インターネットユーザーの約8割が、自分が見たいWEBサイトを検索エンジンによって探しています。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!