News ニュース

独自ドメインの移管(転出)サービス

独自ドメインの移管(転出)サービス

弊社で取得したドメインの管理を他社へ転出(指定事業者変更、レジストラ移管)することができます。転出には、弊社と移管先の事業者、双方に移管の申し込みが必要です。

弊社による移管の手続き(転出)が完了するまでに2週間~1ヵ月程度お時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

移管(転出)手数料

ドメインの移管(転出)には手数料といたしまして100,000円がかかります。

また、契約終了月までの月額費用も合わせてお振り込みいただきます。

注意点

お客様の契約されているドメイン名以外は転出できません。

.com、.net、.org、.info、.bizのドメイン名はドメイン名の登録後60日間は転出できません。

ドメイン移管手続きに関するご連絡は、随時お客様のメールアドレスもしくは独自ドメインサービスにご登録いただいているメールアドレスにお送りいたします。

弊社からご連絡差し上げる移管完了は、お客様の独自ドメインが弊社管理から外れたこと(転出の完了)を指しております。移管先の事業者の管理下に入ったこと(転入の完了)のご連絡ではございませんのでご注意下さい。

移管を機に解約される場合は、弊社からの移管完了(転出)のお知らせのメールをご確認いただいた後に、解約手続きをお取りください。ドメインの移管手続きの途中で解約されてしまうと、独自ドメインサービスも解約となり、移行対象のドメインがお客様のものではなくなります。したがって、ドメインを移管することもできなくなりますので、十分ご注意ください。

弊社によるドメインの移管手続き(転出)が完了すると、独自ドメインメール、独自ドメインホームページは移管が完了した月の月末に解約となり、翌月からはご利用いただけません。移管が完了した翌月以降に移管したドメイン名でホームページ・メール・ブログ等の運営をされたい場合は、移管先の事業者にご相談ください。

各種システムにおきましては、移管先サーバーのシステムバージョンの相違などにより正常に動作しない場合がございますのでご注意ください。

ドメインの移管(転出)の流れ

弊社で取得したドメインを移管する場合は以下の順序で手続きを行ってください。

1. 弊社への移管(転出)の申し込み

2. 移管先事業者への移管(転入)の申し込み
※申し込み方法は移管先事業者にお問い合わせください。

3. 弊社からのドメイン移管(転出)作業完了メールの確認

※移管完了後のドメインのご利用については、移管先事業者にお問い合わせください。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!