News ニュース

効率的なサイト運用(運用)

ドメイン&ホスティング

ホームページは制作しただけでは意味がありません。ドメイン(ホームページの住所のようなもの)を取得し、サーバー(制作したホームページをおいて公開するためのスペース)をレンタルして運用する必要があります。

ハーモニクスデザインならドメインの取得からサーバー契約、まで一括してお任せいただけます

ウェブサイト運用

ホームページを運用、維持、管理していくことはなかなか大変で、また、サイト運用に関する専門的な知識がないと難しいものです。

サイト運用をハーモニクスデザインにお任せいただければ、ホームページの定期的な更新作業はもちろん、ページの追加、更新やメールマガジン配信など、あらゆる運用作業をお手伝いいたします

定期的なアクセスログ分析

ホームページを運用していく上で欠くことのできないものが、アクセス解析です。ホームページへのアクセス情報(ログ)を長期にわたり収集し、そのデータを正しい認識で分析することでSEO対策を始めとしたホームページの方向修正を行なうことができます

間い合わせ対応

インターネットを通じたビジネスでは信頼関係の構築が重要であり、問い合わせ対応をおろそかにすると、すぐにユーザーの信頼を失ってしまいます。

クレーム、問い合わせ、ユーザーからのメールは関心を持ってくれた証拠といえるでしょう。単に事務的に回答するのではなく、良い印象を与えて顧客の好意を勝ち得る機会にします。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!