News ニュース

ユーザーの誘導(呼び込み)

SEO(検索エンジン最適化)対策

検索エンジン最適化(SEO)とはGoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて、ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に自社のサイトが上位に表示されるようホームページを改善することです。

ブログの活用

ブログには、読んだ人が自由にコメントをつけることができる機能があります。企業から情報発信をし、それに対して自由にコメントをもらうことで商品の改良に繋げることができます。

アクセスログ解析

膨大なアクセス情報を解析して、Webマーケティングに活用しましょう。アクセスログを解析することで、サイト上のユーザーの行動を明らかにし、Webマーケティングに有益なデータへと昇華させます。

顧客の嗜好と訪問ルートを確実に捕らえます。

訪問者分析による顧客情報の取得(いつ、誰が)、検索エンジン効果分析によるヤフー、グーグルに代表される検索エンジンサイトで入力された検索キーワードの取得(何のために)、リンク元分析による訪問ルートの取得(どこから)。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!