News ニュース

お支払いについて

制作着手金について
お見積り金額の半額を「着手金」としてご請求させていただきます。請求書を送付いたしますので、請求書記載の日付より1週間以内に銀行振込にてお振込みください。 1週間以内にご返答・ご入金が無い場合は、申込み取り消しとさせていただきます。ご了承ください。ご入金確認後、制作に着手いたします。
残金のお支払いについて
総額から支払い済みの制作着手金を除いた金額を、残金として納品後にお支払いいただきます。納品(データをサーバーにアップして公開)から月の翌月25日までに指定の銀行にお振込みください。見積もり後に追加のご注文をいただいた場合、またプランの変更等により差額が発生した場合は、加算して請求させていただきます。
キャンセルについて
キャンセルについては、お客様より明確にキャンセルのご連絡(メール・お電話)をいただいた日をもって、制作作業を中止いたしますが、それまでに発生した作業については費用をキャンセル料として請求させていただきます。
キャンセル料金については、お見積もり時に提示した製作日数を基準として算出いたします。キャンセルのご連絡をいただいた時点で製作日数の半分(50%)をまだ経過していない場合は、制作着手金をもってキャンセル料金とさせていただきます。
それ以降のキャンセルについては、総額の80%より既に支払い済みの制作着手金を除いた金額を、キャンセル料として請求させていただきます。
また、納品後のキャンセルについては総額の100%を請求させていただきます。
請求書を送付させていただきますので、請求書記載の日付より10日以内に銀行振込にてお振込みください。
●例:見積もり金額30万円、製作期間1ヵ月の案件
8月1日に制作着手金として15万円入金、制作スタート→
★8月10日にキャンセルのご連絡の場合 … 制作着手金としてお支払い済みの15万円がキャンセル料として充当されます。あらためてキャンセル料をいただくことはございません。
★8月20日にキャンセルのご連絡の場合 … 製作期間1ヵ月の半分にあたる15日以上を経過しているため、キャンセル料は30万円の80%にあたる24万円、そのうちお支払い済みの15万円を引いた9万円を請求させていただきます。
★9月1日公開後にキャンセルのご連絡の場合 … 納品後のキャンセルにあたるため、キャンセル料は見積もり総額の30万円、そのうちお支払い済みの15万円を引いた15万円を請求させていただきます。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!