News ニュース

いちばんカンタンなSEO対策

答えは、新着情報の追加

新着情報の追加などでサイトを更新し、検索エンジンに『このサイトがきちんと管理されていて、新しい情報が掲載されている優良サイトである』ということをアピールするのことが、いちばんカンタンなSEO対策です。

こまめに更新する

頻繁に更新することで、見てくださる方を飽きさせないことが大切です。そのためにも、ささいな情報でも、トップページのニュース覧に掲載していきましょう。

ECサイトオーナーは必見

特にショッピングサイトを運営されている方は必須です。キャンペーンや新着商品の紹介など、こまめな更新が大切です。

知らない間に検索エンジンの順位が降下

なにも手を入れずに放っておくと、知らない間に検索エンジンの順位が降下してしまいます。今日からできるこの方法、ぜひお試しください。

もちろんブログでもOK!

ご自身でニュースの更新ができない!という方はブログを作ってしまいましょう。ブログを頻繁に更新したり、新商品にリンクを貼ったりして集客へと導いてください。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!