News ニュース

OneDriveの無料ディスク容量を30GBに増やせるチャンス

OneDriveの無料ディスク容量を30GBに増やせるチャンス

パソコンとはお友達なので、友人からよくパソコンの修理を頼まれます。
主にパソコンの不調やファイルの復旧などですが、「スマホの写真が消えた!」とか「電話帳が消えた!」とか最近多くなってきました。

私は昔パソコンのハードディスクが壊れてしまい、20万円で復旧業者に依頼したことがあります。
そんな痛い目に遭う前にバックアップしておくことをおすすめします。

バックアップの作業は面倒なイメージがありますよね?でも今は便利な世の中なので、スマホで撮影した写真などを自動でバックアップしてくれるアプリがあるんです。

しかも、クラウド(※)にバックアップされるので、スマホが水没しても、紛失してもデータはネット上に残ります!

※ネット上にアップロードされるとは言え、他の人に見られる心配はないので安心してください。

そのサービスの1つMicrosoftのOneDriveでは無料で使用できるディスク容量を30GBに増やせる期間限定のキャンペーンを行っているようなので、興味がある方はお早めにどうぞ!
https://onedrive.live.com/?invref=eab998eaad5c5c31&invsrc=90

キャンペーン期間は9月30日まで。
OneDriveアプリで「カメラのバックアップ」機能をオンにすると、アカウントに15GBの「カメラロールのボーナス」が加わり、15GBの無料ディスク容量と合わせて計30GBを無料で使用できるようになります。

この記事を書いた人

Satoru Kawamura2013年、株式会社ハーモニクスデザイン創業。パソコンとは「お友達」です(笑)
音楽を作ること、犬と遊ぶこと、身体を動かすことが大好きで、毎週スポーツイベントを企画しています。
様々なスポーツで交流の場を広げ、人脈作りのお手伝いをしつつ、みんなの「笑顔」を見ることが幸せです!!